【FX】トレード損切り戦略!

【FX】トレード損切り戦略!

FX取引において損切りをするべきかどうかは、トレード戦略とリスク管理に依存します。

一般的なアドバイスは次の通りです。

 

 

1.トレードプランを持つ

トレード前にリスク管理戦略を設定しましょう。

トレードのエントリーポイント、利確ポイント、損切りポイントを計画的に設定することが大切です。


2.損切りの目的

損切りの主な目的は、大きな損失を防ぐことです。トレードが逆行した場合、あらかじめ設定した損切りポイントでポジションを閉じることで、資金を守ります。


3.感情を排除する

損切りは感情的な判断を排除する手段でもあります。

トレーダーはしばしば損失を取り戻そうとして損失を広げることがあるため、計画的な損切りは重要です。


4.トレード戦略に合わせる

トレード戦略によっては、短期的な価格変動に対処するために短期の損切りを設定する必要があるか、長期のトレンドに従うために長期の損切りを設定する必要があるかが異なります。


5.資金管

金管理も重要です。

一度のトレードで大きな割合の資金をリスクにさらすことを避けましょう。

通常、1つのトレードで資金の1〜2%をリスクとするガイドラインがあります。
要するに、トレード戦略やリスク許容度に応じて損切りの設定が変わります。

 

まとめ

損切りはトレードの不確実性に対処するための重要なツールであり、トレーダーが資金を守るのに役立ちます。

しかし、過度に保守的な損切りを設定しすぎることも、トレードの機会を逃す可能性があるため、バランスが必要です。